発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

夏休みスケジュールに変更…先ずはラジオ体操!

今日から夏休みです。

 

ウチの学校は

今年の夏休みもコロナ禍により近くの広場で行う「ラジオ体操」が中止となりました。

 

そもそも年々「ラジオ体操」の日程も少なくなり、1週間あるかないかくらい…。

 

 

なので、ウチでは小1からずーっと

毎朝「ラジオ体操」計画を実行しています。

 

6:30~のラジオから流れる時間に合わせて始動しています。

 

勿論、夏休みの定番ですので、皆さん「え~」と言いながらも渋々朝からやるのが日課です。

 

しかしながら、相変わらずお決まりの人がスケジュール変更に耐えられず、「ワーワー」と言うてました…。

 

そう、TWINS弟くん。小1から夏休みは毎日6:30~ラジオ体操していますが、最後の夏も同じスタートです…。

 

事前に予告はしているんですけどね~。初日から先が思いやられる…。