発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

ゲームが社会性を育む??

子どものゲームの時間や内容って保護者として

とー----っても気になりますよね笑。

 

「ゲーム = 悪 」みたいなイメージかもしれませんが、上手く活用すれば社会性を育む機会になるかも??

 

 

gametrainer.jp

 


www.youtube.com

 

ネットリテラシー・コミュニケーション能力の向上
 ゲムトレでは、ゲームを通じてコミュニケーション能力を高めることができます。

レーニングはビデオ電話を繋いで、トレーナーと会話をしながら、最大で子ども3人のグループになります。
グループでのトレーニングを通じて、年の近い同じゲームが好きな友達とも繋がれます。
 また、暴言やマナーについての指導などもあり、『オンラインゲームとの正しい付き合い方』を教えています。

出典:ゲムトレ | プロのゲームトレーナーからゲームを学ぼう!『ゲムトレ』では、ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミニケーション能力を高める教育プログラムを提供しています。

 

まぁ発想の転換ですかね。