発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

コロナ禍でも安心して受けられるオンラインこども運動教室

こういうサービスもビジネスになるのか~と新たな発見です。

 

papamo.net

 

へやすぽアシストは、発達が気になるお子さまを対象としたオンライン運動教室です。

累計2万人以上のお子さまが、楽しみながら運動能力を伸ばしてきた「へやすぽ」の独自メソッドと、発達に特性のあるお子さんのことを深く理解したアプローチを掛け合わせて、体性感覚コーディネーション能力を育む、お子さま一人ひとりに合ったプログラムをご提供します。

出典:【へやすぽ】オンラインこども運動教室

 

 

自宅で受講できる気軽さ/手軽さは「あり」かもしれません。

特に「不安が強い」タイプの子どもは、移動の負担や人や環境変化の負担も少なく、利用しやすいのではないでしょうか。

 

しかし、安心/リラックスできる自宅だからこそ、他にも色々としたいこと/やりたいことがあって集中できないこともあるのかな??

 

大人も同様でオンラインでのzoom会議や研修も増えましたが、自宅で受講するとなかなか集中できず、ビデオに隠れてお菓子ぼりぼり食べたりしません??(私だけ??)

 

仕事とプライベートの境界線が曖昧になるのは、私はちょっと無理なタイプです。

自分に合うな、ウチの子どもは「あり」かなと思えば、是非チャレンジしてみてください。