発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

静かな朝が戻ってきました

9/1となり、学校の2学期が始まりました。

 

夏休みは、

子どもたちの弁当やら塾の送迎等もあり、なかなか忙しい毎日でした。

 

 

ウチの子どもたちは、基本的には7時に登校して、7時30分の開門?と同時に入りたいタイプです。時により近所の友達を色々と誘いながら小1時間もかけて登校することもあるみたいですが…。

 

まぁおかげさまで

7時過ぎから出勤する8時前後までは、私の自由時間となるのです。

 

この時間に色々な雑務をしたり、ちょっとブログを更新してみたりと作業が捗ります。

とは言え、9月以降は学会三昧の予定でして、色々と仕事が溜まってきています…少しずつ進めていかないと…。