発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

計画性の悪さを過集中というゾーンに入って、逃げるわたし

久しぶりに頭を使い過ぎた…。

最近、夜更かしすると不整脈が出たり、頭痛がしたりと身体の不調が絶えません…。

若くないことを実感しますね笑。

 

 

月末締め切りの色々な作業をこの週末に詰め込んでしまい、「過集中」しています笑。

 

単純に私の計画性の悪さです…、子どもにスケジュール/時間管理の支援や物事の優先順位がどうのこうの言う前に先ずは「自分がやれ!」という話です笑。

 

ADHD傾向という言葉に逃げておきます…。

「過集中」のゾーンに入ると作業が速いので、それに甘えています笑。

基本的に仕事は早くない笑。作業スピードが速いです笑。

 

developmental-pt.hatenablog.com

 

まだ作業は終わっていませんが、箸休め?にブログを書きました。

この時点で優先順位を間違っている笑。