発達が気になる子どもたちの日常と臨床応用

日々の生活にある学びと明日から実践できる療育支援のヒント

ウチの子どものゲーム事情…

この問題に困らないご家庭はないんじゃないかと思います。

 

ウチの子どものゲーム事情について…

とりあえず、うちの持ってるゲーム機器は

 

f:id:pt_twins:20220411075245j:plain

 

持ちすぎやろ…と、つっこみたくなるのですが、結婚前とか子どもが生まれる前に持ってた機器がほとんどです。

 

Switchは、コロナ禍で緊急事態宣言が出ていた時くらいに、嫁さんがどうしても「あつ森:あつまれ どうぶつの森」したい…と買いました笑。

 

 

数か月やってましたが、めんどくさがりの嫁さんは、「素材集めが…」とか言い始め、結局、「ポケ森:どうぶつの森アプリ/ポケットキャンプ」に心変わりしてました笑。

 

で、子どもたちに使用許可が出ている or ゲーム機器の存在を知っているのは、基本的にNintendo Wiiのみです。

 

一応、フィットネス系パーティーゲームのゲームを家族みんなでしよう!ってのがウチのゲームコンセプトです笑。

 

なので、Wii Fit」と「Wii balance board」は大活躍です。

 

 

後は、これ↓↓。

 

Will SportsとかWii Resortなんかも今やっても楽しいです。

 

「みんなで遊ぶ」と決めてしまえば、少しは気持ちも楽かなぁと思っています。

勿論、子どもたちだけで遊ぶことがほとんどですけど…。